「第36回東京国際映画祭」「BUNRIブライダル」の最新映像を公開しました!

サービス経営学部では、授業の一環として、「東京国際映画祭」へ学生がインターンとして参加、また、学生が創り上げる結婚式「BUNRIブライダル」を執り行っています。この度、この2つの取り組みについて、学生の活動を紹介する最新映像が出来上がりました。以下より、是非ご覧ください!

●サービス経営学部 約130名が「第36回東京国際映画祭」にインターンとして参加

2023年10月23日(月)~11月1日(水)に開催された東京国際映画祭は、世界中の優れた映画作品を国内外へ発信するアジア最大級のイベントです。西武文理大学では、毎年、サービス経営学部の1年生から4年生が100名規模で、この映画祭にインターンとして参加しています。学生達は、イベントを支える裏方として、劇場での入場業務や、海外ゲストのアテンド、ウェブサイト業務の補助や舞台進行のアシスト業務、清掃・ゴミ処理など映画祭に欠かせない役割を担っています。今回公開する映像には安藤桃子監督のインタビューも収録。是非、ご覧ください。

👉東京国際映画祭インターンについては、入試広報課レポートもご覧ください。

●24年目のBUNRIブライダルは、インドネシアと日本の国際結婚式

2023年11月12日(日)に、学生がプロデュースする本物の結婚式が執り行われました。西武文理大学の結婚式は、「BUNRIブライダル」と呼ばれ、サービス経営学部の授業の一環として行われており、今回で24年目になりました。新婦はインドネシア、新郎は日本の国際結婚で、挙式はイスラム教式、披露宴はインドネシアの文化と「和」の文化を共に取り入れた演出となりました。学生達が一から本気で作り上げた結婚式の様子は必見です。是非、ご覧ください。